同窓会活動支援

支部および組織的同窓会などの活動支援

愛媛大学理学同窓会では支部および組織的同窓会、その他クラス会等などの活動を支援しています。
活動支援の申請については、愛媛大学理学同窓会事務局めでお問い合わせ下さい。

2017年11月2日登録

(1)愛媛大学理学同窓会総会において認められた支部への補助

支部総会補助金は、毎年度初頭に上限20万円が支給される。さらに年1度の総会開催に関し、下記の条件を満たした場合、参加者1名あたり上限2000円の参加費補助を支給する。ただし、1つの支部につき単年度あたりの総額は40万円を超えないものとする。


(2)組織的学科及び講座同窓会への補助

構成メンバーが15名以上で、会則と役員を有する組織化されたクラス会等が恒常的に開催される場合、初回のみ運営費として上限5万円が支給される。参加人数が15名以上の会合について、下記の条件を満たした場合、年1回1人上限1000円の補助金が支給される。ただし、1つ組織につき単年度あたりの総額は10万円を超えないものとする。


(3)その他、クラス会等への補助

出席者が10名を超えるクラス会等について、下記の条件を満たした場合、年1回1人上限1000円の補助金が支給される。同一人物による複数のクラス会への参加については、1回分のみ補助の対象とする。ただし、単年度あたりの総額は10万円を超えないものとし、申請順に支給される。


<参加費補助金の条件>

1)会の内容および開催の経緯などをHP及び会報で紹介する原稿と参加者の集合写真を提出
2)参加者全員の氏名と連絡先を提出

参加者名簿書式(xlsxファイルサイズ10.7kb)をダウンロード